トップ > ニュース > 松山市主催の環境フェスタ「メッセまつやま2009」に出展しました。

松山市主催の環境フェスタ「メッセまつやま2009」に出展しました。

「メッセまつやま2009」に出展、好評のうち終了しました。

1月31日(土)・2月1日(日)、アイテムえひめで行われた松山市主催の環境フェスタ「メッセまつやま2009」に出展しました。

展示の内容は主に「一般ユーザーとエコ問答をしてみる」ということをテーマにブースの展示を考えました。 二日間でたくさんのの方々と話をすることができ、事務局のメンバーとしてこの参加は成功であったと確信しております。

お客様とのやりとりのなかで私が一番感じたのは、一般のお客様のエコへの関心が強くなってきており、快適な生活に関しても興味を持っています。 ただ、快適な生活は贅沢な事だという意識が根強いようだということです。 そういった方々に環境効率やCASBEEの話をすると非常に興味を持たれました。 中には「さっそく家でCASBEEのツールをダウンロードしてみてエコライフを考えてみます」といって帰られた方もいらっしゃいました。

メッセ・まつやま2009公式HP
http://messe-matsuyama.com/

ページの先頭へ